エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
正しい答えはデータが教えてくれる――デジタル時代のマーケティングとは?
技術の進歩によってマーケターを取り巻く環境が変わった。顧客に本当に届くメッセージとは何なのか。個... 技術の進歩によってマーケターを取り巻く環境が変わった。顧客に本当に届くメッセージとは何なのか。個人の感覚頼りだったマーケティング施策の「正しい答え」をデータが教えてくれるのだ。 マーケティングという用語が示す範囲は多岐にわたっているが、コミュニケーションは重要な分野だ。自社の製品やサービスを熟知し、顧客を理解し、それをどのようなメッセージで、切り口、見せ方で顧客に伝えていくのか。やり方はさまざまだったが、業界や世間に大きな話題を作りだせば、彼らは社内で評価された時代があった。 ところが今日、マーケターを取り巻く状況は厳しい。商品が売れても「広告が効いたかどうかは分からない」といわれ、売れ行きが悪ければ「マーケティングがなってない」と責められる。経営に対する貢献度を証明できず、予算は削られ、そして途方にくれる。マーケターは利益を生み出すどころか、費用対効果が見込めないコストセンターと見られつ
2012/08/07 リンク