エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
データが価値を持つ時代に、“タダ”のサービスなど存在しない
データが価値を持つ時代に、“タダ”のサービスなど存在しない:「日常」の裏に潜むビッグデータ(1)(1/... データが価値を持つ時代に、“タダ”のサービスなど存在しない:「日常」の裏に潜むビッグデータ(1)(1/2 ページ) 2017年7月、ある休日のこと――。 藤井由紀子、28歳。どこにでもいそうな旅行好きのOLだ。彼女が半年前にコートを買ったお店の前を通ると、スマホに“サマージャケットの新作が今なら30%オフ”という情報が写真付きでプッシュ通知されてきた。 「30%オフなら見てみようかな……」と店内に入ると、初めて会う新人店員が、自分にピッタリのサイズを試着用に出してくれて、合わせてオススメの旅行用バッグも見せてくれた。レジを見ると、週末に行く旅行でツアーを予約した航空会社とタイアップしているらしく、今なら購入時にもらえるマイルが2倍になるし、1万円以上買えば、旅先のレストランで使えるクーポンもメールでもらえるという。 結局、オススメされたジャケットとカバンを両方とも買ってしまった。手持ちの現
2014/07/14 リンク