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携帯電話ショップが“にぎわっているのに”閉店? 「売れない」以外の構造的な理由
携帯電話ショップが“にぎわっているのに”閉店? 「売れない」以外の構造的な理由:元ベテラン店員が教... 携帯電話ショップが“にぎわっているのに”閉店? 「売れない」以外の構造的な理由:元ベテラン店員が教える「そこんとこ」(1/3 ページ) 前回、筆者の自宅近くの携帯電話ショップ(コーナー)が閉店したことについて、そのショップに勤めていた販売スタッフから話を聞いた。 →増える携帯電話ショップの「閉店」 その理由は? この記事への反応として、「最近は携帯電話に関わる手続きの多くをWeb(インターネット)や電話でできるようになったからでは?」という指摘があった。それは事実の1つで、昨今は端末の購入を含めてWebや電話でできる手続きが増えた。料金プランも比較的シンプルになったこともあり、携帯電話ショップや家電量販店に出向く機会が減ったという人も少なくないだろう。 しかし、数こそ少なくなったが店舗(特にキャリアショップ)でないとできない手続きも残っている。また、プランがシンプル化した反面、購入プログラ
2024/04/03 リンク