エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「お客の声に応える」18機種 ドコモ山田社長、販売台数維持への「努力」
NTTドコモは5月19日、2009年夏モデル18機種を発表した。端末販売に向かい風が吹く中、昨年夏モデルとほ... NTTドコモは5月19日、2009年夏モデル18機種を発表した。端末販売に向かい風が吹く中、昨年夏モデルとほぼ同数の新製品を投入。国内初のAndroid携帯や、Blu-ray Discレコーダーからの動画転送に対応した機種、1000万画素カメラ搭載機、女性を意識した防水モデルなど多彩な端末をそろえた(→フォトリポート)。 同社の2009年度の端末販売見通しは、前年度比2%減の1970万台とほぼ横ばいに設定。山田隆持社長は「魅力ある携帯で販売不振をカバーする」と、多様な端末で顧客のニーズをつかみ、販売数を維持する考えだ。夏モデルでは「1人1人のお客の声に応えた」といい、顧客重視の姿勢を製品に反映させた。 「安い端末が欲しい人もいる」ため、低価格モデルも引き続き投入する。「高機能な売れ筋端末は、半年で買い換えるのではなく、1年以上長く使ってもらえるようにしたい」と、端末のタイプ別に異なる販売戦
2009/05/20 リンク