記事へのコメント23

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    azumi_s
    azumi_s という構想が事実上頓挫した3ヶ月半後から来ました…。

    2011/10/20 リンク

    その他
    PSV
    PSV #genpatsu #tepco これだけでなく、こっちも見ておいた方が理解が深まる。→ http://www.ustream.tv/recorded/15396926 エネルギーシフト勉強会第二部(菅直人総理大臣の話・孫正義氏講演)

    2011/06/29 リンク

    その他
    Naotoh
    Naotoh アーティストはつまらない、何か退化しているという印象論だけで人を扇動できて便利だなと感じるわ。コバタケの言い分は。考えているようで結局何も考えてない人の典型。

    2011/06/28 リンク

    その他
    kirifue
    kirifue 脱原発ではなく、脱依存を。方法論はもっと議論してしかるべきだが、概ね賛成。 #genpatsu #denryoku

    2011/06/28 リンク

    その他
    bb_river
    bb_river 経団連に何を期待してるのか

    2011/06/28 リンク

    その他
    wideprint
    wideprint 自然エネルギーは発電量が不安定だから使えないという人がいるけど、それは風力や太陽光の話。地熱発電なら安定供給可能だから政府は地熱に力を入れてくれ

    2011/06/28 リンク

    その他
    taqpan
    taqpan ひとことも触れてないみたいだけど太陽光とか風力とかの不安定性はどう解消するのか、目処は立ってるのかな? それぐらい考えてなければ絵空事。それが解決きるなら賛同したいが・・・

    2011/06/28 リンク

    その他
    Hiro0138
    Hiro0138 大体、石炭・石油・天然ガス火力発電所もウラン型原子力発電所も全て元は自然エネルギーです(燃料は全て天然資源なので)

    2011/06/28 リンク

    その他
    justgg
    justgg 自然エネルギーのデメリットはコストが高いってことでしょ。事業化が活発になれば将来的なコストが下がることが期待できるわけで、暑苦しいとかいう理由で反対する気にはなれない。むしろ音楽家がファッションで…

    2011/06/28 リンク

    その他
    smtp
    smtp [sof[music][event][itmedia]

    2011/06/28 リンク

    その他
    kotaponx
    kotaponx 移行するのは別に構わない。ただ今この時期に安価な夜間電力(ベースロード発電)がなくなると産業が死ぬよ。それこそ「ええかげんにせえ」だよ

    2011/06/28 リンク

    その他
    Jun-Sugihara
    Jun-Sugihara 【READ!!: 「経団連はええかげんにせえ!」「脱依存の社会を」──孫社長と小林武史さん、自然エネルギーを語る

    2011/06/28 リンク

    その他
    takeshi_kato
    takeshi_kato こんなイベントがあったとは!孫さんと音楽プロデューサー小林武史さんが自然エネルギー問題を語り合うイベント。「「経団連はええかげんにせえ!」「脱依存の社会を」孫社長と小林武史さん、自然エネルギーを語る」

    2011/06/28 リンク

    その他
    fragilee
    fragilee ぶっちゃけ、孫正義うぜぇ。暑苦しい。いい加減にしろって感じ。

    2011/06/28 リンク

    その他
    daishi_n
    daishi_n 孫さんは「我々が間違っていたら頭を丸める」が決め台詞だからこのプロジェクトが失敗したら「脱頭髪」になっちゃうなぁ。ぜひwin-winになって頭髪維持してください。

    2011/06/28 リンク

    その他
    oguogu
    oguogu 脱原発を本気で考えるならCO2排出量を無視して火力を増やすしか無いんだけどね。再生可能エネルギーは不安定すぎるから。企業が電力不足で海外に出て行ってしまったら一番困るのは国民だよ。

    2011/06/27 リンク

    その他
    shrdlu
    shrdlu 政治家の決起集会、パーティーそっくりでおもろい。

    2011/06/27 リンク

    その他
    K-Ono
    K-Ono もちろんこーゆー主張はなくちゃいけないんだけど、自然エネルギー発電は安全なの? 原発のときだって比較論で安全が語られているのだから「原発より~」というのは説得材料にならないよ。納得させて下さい。

    2011/06/27 リンク

    その他
    Outfielder
    Outfielder なぜこのタイトルから脱衣麻雀の文字を読み取ってしまうのか

    2011/06/27 リンク

    その他
    rti7743
    rti7743 自然エネルギーに未来を感じるし、そうなってほしいんだけど、孫さんのやり方はしたたかだなw

    2011/06/27 リンク

    その他
    shaoran000
    shaoran000 原子力は悪くて自然エネルギーはいいっていう根拠を示して欲しい。自然エネルギーにだって諸々のデメリットは存在するのにそれをないもののように扱うのはせこいだろ。リスクはしっかり提示するべき。

    2011/06/27 リンク

    その他
    myitnews
    myitnews 「経団連はええかげんにせえ!」「脱依存の社会を」──孫社長と小林武史さん、自然エネルギーを語る: 自然エネルギー事業への参入に向けて定款変更をしたソフトバンクの孫社長と、「ap bank」で環境問題にも取り組む音

    2011/06/27 リンク

    その他
    toronei
    toronei 小林武史もかなり堂々と環境ゴロ活動しだしたなあ。

    2011/06/27 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「経団連はええかげんにせえ!」「脱依存の社会を」──孫社長と小林武史さん、自然エネルギーを語る

    「原発の依存度は下げなければならない」「みんなが選択していくことが民主主義的プロセスとして望まし...

    ブックマークしたユーザー

    • wideangle2011/10/20 wideangle
    • azumi_s2011/10/20 azumi_s
    • haruki-u122011/07/01 haruki-u12
    • isrc2011/06/29 isrc
    • PSV2011/06/29 PSV
    • cblock2011/06/29 cblock
    • sotokichi2011/06/29 sotokichi
    • stkyoto2011/06/29 stkyoto
    • kireifish2011/06/29 kireifish
    • tei_wa14212011/06/29 tei_wa1421
    • NEMINEM2011/06/28 NEMINEM
    • Naotoh2011/06/28 Naotoh
    • aoiyotsuba2011/06/28 aoiyotsuba
    • hakodama2011/06/28 hakodama
    • kirifue2011/06/28 kirifue
    • tettekete375642011/06/28 tettekete37564
    • bb_river2011/06/28 bb_river
    • wideprint2011/06/28 wideprint
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事