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「クリエイター支援を社会のテーマに」 note、BASE、UUUMが業界団体 規制緩和や中傷対策を議論
「クリエイター支援を社会のテーマに」 note、BASE、UUUMが業界団体 規制緩和や中傷対策を議論 クリエ... 「クリエイター支援を社会のテーマに」 note、BASE、UUUMが業界団体 規制緩和や中傷対策を議論 クリエイターコンテンツの配信や販売などを手掛けるnote(東京都港区)、UUUM(同)、BASE(同)は7月8日、クリエイターの保護を目指す業界団体「クリエイターエコノミー協会」を設立した。誰でも発信者になれるプラットフォームが増えつつあることを受け、創作活動を妨げる法規制の緩和や、中傷への対策を議論する。noteの加藤貞顕CEOは「(活動を通して)クリエイターへの支援を社会のテーマにしていきたい」としている。 ココナラの南章行代表取締役会長(左上)、CAMPFIREの篠原陽子執行役員(中央上)、マネーフォワードの田平公伸執行役員(右上)、noteの加藤貞顕CEO(左下)、UUUMの鎌田和樹CEO(中央下)、BASEの鶴岡裕太CEO(右下)、Voicyの緒方憲太郎CEO(右) 各サービス
2021/07/08 リンク