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    jou2
    jou2 割といつものゼルダ感なんだけど、唯一いつも通りじゃない所としてダメージがめちゃくちゃデカイのよね。一撃でハートが5個とか6個とか飛ぶ

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    adachi_c
    adachi_c いい記事

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    tana_bata
    tana_bata ああ、わかる。めっちゃ死にゲーだよな。未だにライネル倒したことないもん俺(泣)

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    takkaw
    takkaw 自分の場合は知らない世界に飛び込む死にゲーという意味でアウターワールドを感じ、アイテムや敵の連鎖反応があったり何でもありな所にシレンを感じました。

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    mobile_neko
    mobile_neko 死んでからの再開のテンポの良さが良い

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    shields-pikes
    shields-pikes 見た目も操作も3Dなのに、手触りやプレイ感覚が初代ゼルダの感覚に凄く近いんだよね。リアルさで誤魔化さずに、ゲームとしての世界観とシステムが作り込まれてる。こんな作り方が出来るんだ!と衝撃を受けた。

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    xev
    xev 久しぶりにこんなにゲームオーバー画面を見ている。

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    edusa
    edusa 面白そう

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    megomego ロックマン世代案件

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    RRRQ
    RRRQ 私は最初の塔で3回ぐらい死んだ(落ちすぎ)

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    pasonco
    pasonco 最初の塔は落ちなかったなぁ

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    nisisinjuku ほう。

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    ptolemychan 最初の塔,本当に絶対落ちるし,落ちた瞬間,「あ,やっぱ俺伝説の勇者になれないな。」と悟った。

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    hbkm
    hbkm ロックマンかどうかはともかく、手探りと試行錯誤で解いていく楽しさはあるある

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    sukekyo
    sukekyo 新しいゼルダを「ちゃんと遊んで」けなしてる人いねえよなあ。ファミコンディスクシステムのときの最初のゼルダの評判に似てる。あのころはもっぱら雑誌の評判だったけどね。泉麻人さんとかみうらじゅんさんとか。

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    flowerload
    flowerload 「最初の塔ぜったい落ちる」それが「このゲームは死んでもほぼペナルティ無しでリスタートできますよ」というそれとないチュートリアルになってる辺りがすごいと思う。

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    dubmi
    dubmi 箇条書きマジックやんけ

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    w1234567
    w1234567 雑でヌルい感じがファミコンっぽいよね、あっヤヴァって思ったらワープする間も無く死んでたり

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    lifefucker
    lifefucker ゼルダやってるとスマホゲーなんかできなくなるな

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    ssuguru
    ssuguru ボス戦に関するネタバレっぽいのがあるぞ!

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    taruhachi
    taruhachi 死にゲーだと思えないのはチキンプレイばかりしてる証拠なんだろうな。

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    u_u_u 名前の付け方がだじゃれとかもじりだったり、NPCが祠塞いでて中は祝福だったり、世界観無視でゲーム性優先なところとか懐かしい感じ。さばーく

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    bigburn
    bigburn 体力満タンでマスターソードからビーム出せるしねw

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    fushigishiatsu
    fushigishiatsu かいた

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    kazuya53
    kazuya53 開発者の対談によると今の3D技術で初代ゼルダを作るが開発テーマの一つだったそうなのでそのファミコン感はまさに作り手が狙っていたもの

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