記事へのコメント25

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kaz_the_scum
    kaz_the_scum 都内はもう既に地獄とあるけど、自転車乗りと同程度に低い遵法意識なら、車・バイク乗りは電動キックボードと十分共存できるでしょ。自転車乗りよりさらに低い民度の層が愛好しているというデータがあれば怖いけどw

    2021/12/28 リンク

    その他
    neet_modi_ki
    neet_modi_ki なんか自動車がいかに快適に通行できるか?って観点はそもそもがおかしい。自動車様がそんなに偉いのか?何様のつもり。

    2021/12/28 リンク

    その他
    theta
    theta 自転車は段差で前転したりしないから、場合によっては自転車より危険な乗り物になるのでは。車輪が小さいからジャイロ効果は低いし、重心は前側だし……

    2021/12/27 リンク

    その他
    sutego386
    sutego386 歩道走行可なんてありえんだろうと思ったけど、走れるものなら走ってみろ的な段差だらけの歩道も多いしな

    2021/12/27 リンク

    その他
    rtyujbvcd
    rtyujbvcd 法改正が決まった直後から大々的に電動キックボードを売り出す大手メーカーがあったらそこが黒幕の一員だと思ってる。

    2021/12/27 リンク

    その他
    nisisinjuku
    nisisinjuku miniベロでも段差危ないのにあんな小径車が怪我なく運用できるわけがない。

    2021/12/26 リンク

    その他
    imatac
    imatac 多様な移動手段が確保されることは特に都心に住む人々にとって間違いなくメリットがあると思うけど、日本の道路の車中心な考え方も一緒に変えていかないと必ず歪みが生まれる。

    2021/12/26 リンク

    その他
    chikisio
    chikisio 自転車と自動車と歩道を分離してほしい。ただそれだけなんよな。

    2021/12/26 リンク

    その他
    tikuwa_ore
    tikuwa_ore 実際問題として物理的に危険なので規制一択だろうと思ってたのに、何を根拠にした規制緩和なんだろう。理解に苦しむ。幸いにも自分の地域ではほぼ見かけないが、代わりにチャリカスは巨万といるからな……。

    2021/12/26 リンク

    その他
    challysen198
    challysen198 むしろ朝のバス専用帯をバイク全般に開放してしまえば、渋滞の原因となる車通勤が減るのではないだろうか。

    2021/12/25 リンク

    その他
    tanority
    tanority 規制しない方向での検討って珍しいな

    2021/12/25 リンク

    その他
    i_ko10mi
    i_ko10mi 既に都内では結構危ないのに何故わざわざトラブル増やそうとするんだろう。

    2021/12/25 リンク

    その他
    astana
    astana 先行したフランスはパリで最高速度10km/hへの規制を決定したそうで。

    2021/12/25 リンク

    その他
    toyoben
    toyoben なんでまたワザワザ混乱を助長する方向で話を進めるかねぇ。現場を知っている人がいたら絶対規制強化に持っていきそうなモンだけどなぁ。どういう方面から力が働いているんだろう。

    2021/12/25 リンク

    その他
    reuteri
    reuteri 都内の自動車こそ本当に邪魔 金持ちの少数者しか得してない

    2021/12/25 リンク

    その他
    katsusuke
    katsusuke とりあえず東京でやる前に地方都市で試してみれば良いのに

    2021/12/25 リンク

    その他
    pechiyon
    pechiyon 歩道を走って、大胆な右折をするところまでがセットです。

    2021/12/25 リンク

    その他
    maninthemiddle
    maninthemiddle 駐輪場が要らないのがでかいよな

    2021/12/25 リンク

    その他
    peketamin
    peketamin 自転車乗る場合も全員がヘルメットつけてはいないしなあ

    2021/12/25 リンク

    その他
    osugi3y
    osugi3y https://theync.com/friend-you-have-a-watermelon-instead-of-a-head.htm 閲覧注意!こういう事故増えそう

    2021/12/24 リンク

    その他
    sgo2
    sgo2 自転車と違って必ず電源がありモニタリングが可能だから、レンタル限定にして(個人に義務付けても守らせるのは難しい)事故時の補償を義務付けては。業者は募れば出てくるだろうし。

    2021/12/24 リンク

    その他
    qyosshy
    qyosshy 重量的に考えたら自転車とぶつかるよりは重大事故にならなそうな気がするけど

    2021/12/24 リンク

    その他
    bzb05445
    bzb05445 ひょっとして、セグウェイにもワンちゃん・・・too late...

    2021/12/24 リンク

    その他
    fuga_maito
    fuga_maito 『最高時速を6キロまでに制限するなどの条件を満たすと歩道でも走行できるようになる』歩きスマホとの地獄のような罵り合いが歩道で生まれるな。

    2021/12/24 リンク

    その他
    napsucks
    napsucks むしろ都心部はフル電動を解禁して自動車を中央1車線だけにするとかの思い切りも必要では

    2021/12/24 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「なにいってんの?」「都内はもうすでに地獄」電動キックボード免許不要に…道交法改正案に懸念の声も(1/2ページ)

    これまで「原付きバイク」と同じ扱いだった電動キックボードをめぐり、運転免許を不要とする道路交通法...

    ブックマークしたユーザー

    • kaz_the_scum2021/12/28 kaz_the_scum
    • neet_modi_ki2021/12/28 neet_modi_ki
    • theta2021/12/27 theta
    • sutego3862021/12/27 sutego386
    • k_oshima2021/12/27 k_oshima
    • takahiro_kihara2021/12/27 takahiro_kihara
    • whiteshirt2021/12/27 whiteshirt
    • satoshie2021/12/27 satoshie
    • rtyujbvcd2021/12/27 rtyujbvcd
    • nisisinjuku2021/12/26 nisisinjuku
    • imatac2021/12/26 imatac
    • chikisio2021/12/26 chikisio
    • tikuwa_ore2021/12/26 tikuwa_ore
    • challysen1982021/12/25 challysen198
    • tanority2021/12/25 tanority
    • i_ko10mi2021/12/25 i_ko10mi
    • astana2021/12/25 astana
    • mgl2021/12/25 mgl
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事