エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
~インターネット広告出稿関係者必見!~「インターネット広告効果測定あるある集」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
~インターネット広告出稿関係者必見!~「インターネット広告効果測定あるある集」
測定指標委員会 JIAA測定指標委員会では、2020年7月に公開した「測定ハンドブック」の入門編にあたる資... 測定指標委員会 JIAA測定指標委員会では、2020年7月に公開した「測定ハンドブック」の入門編にあたる資料として、「インターネット広告効果測定あるある集」を作成しましたので、公開します。 インターネット広告の効果指標についてよくある誤解や読み解く際のポイントを、7つの「あるある」トピックとしてまとめています。 【7つの「あるある」トピック】 あるある① 測定できないこともある? あるある② KPIは毎回同じじゃダメ? あるある③ 測定値が100%正しいとは限らない? あるある④ 測定用語の意味は直訳とは限らない? あるある⑤ 単位によって結果の見方が変わる? あるある⑥ コストの安さを求めないほうがいいときもある? あるある⑦ ログだけあれば、パネルは要らない? また、Appendixには「よく使う業界用語アンチョコ集」も掲載しています。 クライアントからの問い合わせ対応など、インターネ