エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マイルドヤンキーはすべてのソーシャルメディアをLINE化する
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マイルドヤンキーはすべてのソーシャルメディアをLINE化する
「マイルドヤンキー」という言葉をご存じでしょうか?ヤンキーと言えば、上下関係が厳しく、他の勢力に... 「マイルドヤンキー」という言葉をご存じでしょうか?ヤンキーと言えば、上下関係が厳しく、他の勢力に暴力的な不良集団というイメージでした。マンガ「ビー・バップ・ハイスクール」にでてくるようなのがヤンキーでしたが、そんな硬派なヤンキーはいまや絶滅危惧種となっています。それに変わって出てきたのが、マイルドヤンキーと呼ばれる人たちです。 マイルドヤンキーとはこんな人 マイルドヤンキーとは、博報堂ブランドデザイン若者研究所の原田曜平氏によると、以下のような特徴を持つ若者を指します。 地元大好き(東京には行きたくない) 小中学校からの友達との友人関係が大切 ITへの関心やスキルが低い できちゃった結婚の割合が高い 子供にはキラキラネームをつける 車はみんなで乗っていけるミニバン 持ち家志向が高い 週末は、家族でイオンモールを楽しむ 喫煙率・飲酒率とも高め という特徴を挙げています。 行動エリアが半径5キ