記事へのコメント313

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    hdkINO33
    hdkINO33 “ツイートには市が広告主と明確に分かる記載はなかった。”

    2019/11/01 リンク

    その他
    tteraka
    tteraka 市長が日本会議ズブズブなんで宜なるかな

    2019/10/31 リンク

    その他
    umiusi45
    umiusi45 ワイドショーを見て知った。TLでは一切見なかった。マーケティング的には失敗していると思う。我が町もようつべ使った吉本広告あるけど、市民でさえ見て居ない状態だし

    2019/10/30 リンク

    その他
    nmcli
    nmcli そこまで驚きを感じない価格設定ではあるものの、「京都市からのお願いでつぶやきます」くらい言ってステルス性を薄める必要はあったかもしれない。

    2019/10/29 リンク

    その他
    and_hyphen
    and_hyphen あからさまにステマという矛盾した言葉を思いついた。しかし50万!インフルエンサー業界ってどうなんだ...

    2019/10/29 リンク

    その他
    aosiro
    aosiro 炎上マーケティングとしては成功だね

    2019/10/29 リンク

    その他
    mutinomuti
    mutinomuti “京都市出身の人気漫才コンビ「ミキ」”誰?(´・_・`)

    2019/10/29 リンク

    その他
    TM2501
    TM2501 ステマであり、本当の人気ではないことには同意するし、できることならステマはやるべきじゃないと俺も思う。でも、ステマステマと言い張ってるはてな民の常識に合わせると時代遅れになるからそのへんも学習しとく

    2019/10/29 リンク

    その他
    kamiyakenkyujo
    kamiyakenkyujo 他都市でも、例えば福岡市でもあるのかどうか気になる。

    2019/10/29 リンク

    その他
    Listlessness
    Listlessness 金額についてはそんなもんなのかなぁ。よくわからんけど。民間企業が宣伝のために50万使ったって話なら、効果があるといいですね、で終わりなんだろうけど。

    2019/10/29 リンク

    その他
    gcyn
    gcyn 自治体にはコンサルの実力もその提案ややったことの価値を測る力がないってことを自覚してくれても良い頃だと思います。

    2019/10/29 リンク

    その他
    FOx
    FOx 法的には問題なさそうだけどどうだろう。

    2019/10/29 リンク

    その他
    honeybe
    honeybe いいなー。1/100でいいからくれないかなー(ぇ

    2019/10/29 リンク

    その他
    sumika_09
    sumika_09 2桁リツイート、3桁いいね...。

    2019/10/29 リンク

    その他
    yamada_shirou
    yamada_shirou どうしても50万円って金額に目が行くから、ステマ罪から目をそらせて金額の問題にしようとしてないか。

    2019/10/29 リンク

    その他
    koyuman
    koyuman いやこれ宣伝にミキが絡んでなかったら問題だけど絡んでるからなんともいえん。税金からカネが出てること以外は何も問題ない。PRつけろ!って発言してる人はなんでPRってつけないといけないか考えたことないのでは

    2019/10/29 リンク

    その他
    lesguillemets
    lesguillemets 京都市で配られてる市民しんぶん等でも最近このコンビとかと提携して広報やってるので(ステマとして問題かは別として)市内からみるとそのPRの一環なんやろなというのは外から見るよりは分かりやすい面はある

    2019/10/29 リンク

    その他
    memoryalpha
    memoryalpha この内容の記事で「京都の人は・・・」とキモい嫌味みたいなコメつける神経がわからんし、それに★が付いて一番上にあることも意味わからん。

    2019/10/28 リンク

    その他
    rosaline
    rosaline キックバックは何割なのかな。

    2019/10/28 リンク

    その他
    YQsan
    YQsan 多すぎて捌ききれないから観光客を減らそうとしてる説

    2019/10/28 リンク

    その他
    sasa009
    sasa009 相場より高い金が払っててウケる

    2019/10/28 リンク

    その他
    dgen
    dgen どうせツイートからのアクセスもカウントしてないんだろ?そんながばがばな広告だというのが50万という報酬設定にも表れてる。

    2019/10/28 リンク

    その他
    tecepe
    tecepe クソ反社みたいな吉本とかいう企業が放送局や官公庁の御用達になってるの一体何なのって思ってしまうわ。

    2019/10/28 リンク

    その他
    mekurayanagi
    mekurayanagi “ツイート1回につき、50万円を支払う契約を…ツイートには市が広告主と明確に分かる記載はなかった。市はタレントの発信力に期待したといい、金額や広報の手法について「問題があるとは考えていない」と”

    2019/10/28 リンク

    その他
    HanaGe
    HanaGe そんなことをしなくても京都は十分魅力があるし、発信力も段違いにあるでしょう。なぜ?業界の闇的な何か?

    2019/10/28 リンク

    その他
    kyukyunyorituryo
    kyukyunyorituryo 情報公開請求したら出てくるの?

    2019/10/28 リンク

    その他
    Nean
    Nean 《ツイートには市が広告主と明確に分かる記載はなかった》……ステマに手を出したということ?

    2019/10/28 リンク

    その他
    rakugoman
    rakugoman 全ての職員が、とは言わないけど、その程度のリテラシーだから公務員はカモにされるんだよ。

    2019/10/28 リンク

    その他
    honki4029
    honki4029 契約してるんだから法的に問題ないね

    2019/10/28 リンク

    その他
    apct
    apct PRをつけるつけないはともかく、このツイートが費用に見合う分、ちゃんと効果があったのかどうか知りたい。

    2019/10/28 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    漫才コンビのツイート1回に50万円 京都市が吉本とPR契約 識者「驚く額、誤解与える手法」|主要|地域のニュース|京都新聞

    漫才コンビのツイート1回に50万円 京都市が吉とPR契約 識者「驚く額、誤解与える手法」 2019年10...

    ブックマークしたユーザー

    • cat12282019/11/27 cat1228
    • hdkINO332019/11/01 hdkINO33
    • tteraka2019/10/31 tteraka
    • sawarabi01302019/10/30 sawarabi0130
    • tanishiking242019/10/30 tanishiking24
    • umiusi452019/10/30 umiusi45
    • repunit2019/10/30 repunit
    • yogasa2019/10/30 yogasa
    • nmcli2019/10/29 nmcli
    • and_hyphen2019/10/29 and_hyphen
    • whiteshirt2019/10/29 whiteshirt
    • masseige2019/10/29 masseige
    • aosiro2019/10/29 aosiro
    • yuji8622019/10/29 yuji862
    • kkluna532019/10/29 kkluna53
    • mythm2019/10/29 mythm
    • Tatada2019/10/29 Tatada
    • mutinomuti2019/10/29 mutinomuti
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事