エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「ソフトウェアプロジェクトでのめんどくさい人の扱い方」 、品質保証(QA)の場合 - ソフトウェアの品質を学びまくる2.0
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ソフトウェアプロジェクトでのめんどくさい人の扱い方」 、品質保証(QA)の場合 - ソフトウェアの品質を学びまくる2.0
これすごい面白い。「ソフトウェアプロジェクトでのめんどくさい人の扱い方」 https://t.co/v6POEoWLSB—... これすごい面白い。「ソフトウェアプロジェクトでのめんどくさい人の扱い方」 https://t.co/v6POEoWLSB— 加藤公一(はむかず) (@hamukazu) November 30, 2018 こちらのツイート*1を見て、さっそく見に行ってきました。 美しい色使いで構成されたこのサイト、そこにあるスタイリッシュな動物アイコン群はそれぞれ、「めんどくさい人」の象徴でもあります。 「めんどくさい人」はまず以下のロールに分けられています。 プロダクトマネジャー デザイナー プロジェクトマネジャー 開発マネジャー 開発者 品質保証(部門) アイコンをクリックすると、「めんどくさい人」が以下の構成で説明されています。 定義と特徴 修正の見込み プロジェクトへの弊害 問題点 対処法 アンチパターン集と、ソフトウェアバグのアナロジーを混ぜたような感じですね。 それぞれのロールにカテゴリーがあ