エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
固定概念に縛られない、本物の子ども教育法とは? | ライフハッカー・ジャパン
学習スタイルの根拠はなしこのときついたラベルはその後いたるところについてまわります。学校の先生は... 学習スタイルの根拠はなしこのときついたラベルはその後いたるところについてまわります。学校の先生はこのラベルに沿ってすべての授業を行います。もしかしたら、クラスをこの3つの「学習スタイル」でグループ分けするかもしれません。たとえば、惑星のことを学ぶとき、視覚で学習するグループはスライドを見る、聴覚で学習するグループは歌を聞く、触覚で学習するグループはさまざまなサイズのボールを手に取ってみるというやり方で学習することになります。 上記の3つの学習スタイルのどれに子どもが当てはまるか把握して、その学習スタイルで教えると学習効果が高いと考えられていました。この考えは現在でも根強く信じられています。 しかし、「学習スタイル」の概念を裏付ける実際の根拠はほとんどなく、多くの研究が、それは壮大な神話であることを実証しています。これは、多くの人には受け入れがたい見解です。どんなに多くの研究が否定しても、自
2018/05/17 リンク