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生産性向上のカギを握る「To Doリスト」作成の成功法 | ライフハッカー・ジャパン
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生産性向上のカギを握る「To Doリスト」作成の成功法 | ライフハッカー・ジャパン
リストを作成する前に、タスクの優先順位を決める優れたTo Doリストを作成する第一歩は、実際にリストに... リストを作成する前に、タスクの優先順位を決める優れたTo Doリストを作成する第一歩は、実際にリストに載せるべきタスクを見極めることです。 この作業にはいくつかの選択肢がありますが、最初にやるべきことは、頭の中にあるやるべきことや、やりたいことをすべて書き出すことです。 これから、それらのタスクを整理して優先順位付けをしますが、その際、以下の3つの方法のうちのいずれかを使うことができます。 ABCDE法最初の方法は簡単です。ABCDE法でそれぞれのタスクの重要度を決める方法です。以下のように各タスクに、AからEまでの重要度を割り当てます。 A: 取り掛からなければ重大な影響を及ぼすもっとも重要なタスク。B: 即座に大きな影響を及ぼさないものの、取り組む必要のあるタスク。C: 取り組まなくても実質的な影響がないけれども、処理しておいたほうがよいタスク。D: ほかの誰かに委任できるタスク。E: