エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
そめひこ氏に聞く。素人が立ち上げたオウンドメディア事業が「わずか3年で四半期利益1億超」となった裏側について|People|ジャーナル|Market Enterprise
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
そめひこ氏に聞く。素人が立ち上げたオウンドメディア事業が「わずか3年で四半期利益1億超」となった裏側について|People|ジャーナル|Market Enterprise
マーケットエンタープライズ(ME)では、コーポレートディベロップメントディビジョン(CDD)というチー... マーケットエンタープライズ(ME)では、コーポレートディベロップメントディビジョン(CDD)というチームを組成し、多様な経験を持たれている社外の方を迎え入れ、社内の様々なプロジェクトに参加してもらう取り組みを行っております。 今回は2016年からCDDの一員としてオウンドメディアの成長をサポートいただいている株式会社MOLTSの代表取締役である寺倉 大史(旧そめひこ)氏を迎え、これまでマーケットエンタープライズとどのような取り組みを行ってきたのか、また外部の人の目から見てマーケットエンタープライズはどう映ったのか、お話を伺いました。 目次ミッションは、オウンドメディアでいかに他事業収益に繋げていくか。立ち上げフェーズからアドバイザリーとして携わる全社を支える一事業へと成長「僕自身、オウンドメディアが株価上昇に起因するという発想がなかった」わずか2年半の間でも事業はどんどん多角化していく。「