エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本市場に本気を出した!? Facebookの「日本向けのVR市場戦略」を分析する
日本市場に本気を出した!? Facebookの「日本向けのVR市場戦略」を分析する 「Oculus Quest 2」の発売... 日本市場に本気を出した!? Facebookの「日本向けのVR市場戦略」を分析する 「Oculus Quest 2」の発売に合わせ、Facebookは日本でのVR戦略を本格化する。その背景にあるものはなにか、そして、結果としてそれがどのような状況を生み出すのかを考えてみたい。 家電量販店へ展開する「Facebookの本気度」 「Oculus Questは日本でも初代から売ってたし、そんなに変わらないように思う」――。確かに、VRやデジタルガジェットのことをよく知る消費者の視点でいえば、Oculus Quest 2に伴う体制の変化はあまり意味がないもの、といっていいだろう。 だが、それ以外の人にとっては大きなインパクトを持つものになる。なぜなら、AmazonやFacebookからの通販だけでなく、家電量販店でOculus Quest 2が買えるようになるからだ。具体的には、ビックカメラやヤマ
2020/09/17 リンク