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心理を理解できれば接客は楽しいもの。購入までの心理行動を知れば、お客さんの満足度をあげながらの接客ができる。人がときめく感動接客って考えたら面白い。 - ねこぷろ
人にモノを売る仕事をしているときにきいた言葉があります。 人の購入の心理には段階があってその階段を... 人にモノを売る仕事をしているときにきいた言葉があります。 人の購入の心理には段階があってその階段をどうのぼっていくかが商売で、トップセールスマンはそれをしっかり理解してたり、自然と身についていてお客さんとの距離感が上手かったり、適切なタイミングで適切な応対ができているから売れるというのを勉強した記憶が今もあります。 アプローチやクロージングまでの流れを理解すれば誰でも上手くなっていきます。 ただ、それがスムーズになるには経験や成功体験などの積み重ねなのかなとも思いますし、人と人との関わりなのでいかに自然で違和感ないものかなどは、ある意味センスかもしれません。 Sponsored Link 購入心理には8段階あります。 ①注目・②興味・③イメージ(検討)・④欲求・⑤比較(検討)・⑥信頼・⑦決定・⑧満足という段階を経て購入に至ります。 その段階段階で良い接客っていうのがあったり、タイミングや対
2022/04/11 リンク