記事へのコメント20

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    KKElichika
    KKElichika 公益目的の広告規制は、最終的にあらゆる表現の自由を侵害する結果をもたらしうることを明らかにした、あの悪名高いEvin法ね。結果、こういういたちごっこが進んだだけだったという。

    2023/09/16 リンク

    その他
    Guro
    Guro 広告主が酒類メーカーなのは違反ではないのか。逆に、非酒類企業が酒類をイメージさせるフレーズを使ったら規制になるのか? 酒類メーカーが他社の酒ブランドを記載したら??

    2023/09/16 リンク

    その他
    DigitalGohst
    DigitalGohst これはアリなんかw

    2023/09/15 リンク

    その他
    sugachannel
    sugachannel AHHHHH!(久保田利伸)🤔/朋友(パンヤオ)のふたり、元気かな?ヒッチハイク3期が懐かしい。これに無人島脱出と懸賞生活をやっていた時期が俺にとっての電波少年黄金期だ…って、記事と関係ないやん😅

    2023/09/15 リンク

    その他
    EurekaEureka
    EurekaEureka 極度挑戦しなさい

    2023/09/14 リンク

    その他
    maturi
    maturi 。商品名を出せないわけは91年に同国で制定されたアルコール広告規制法、通称エヴァン法にあった。依存症などの健康被害を重く見て、スポーツとアルコールを結び付ける広告は一切禁止。

    2023/09/14 リンク

    その他
    ucue
    ucue せこい

    2023/09/14 リンク

    その他
    sutego386
    sutego386 へー、アッー!なのか(ちがう)

    2023/09/14 リンク

    その他
    tomoya_edw
    tomoya_edw パロディTシャツみたいなことを会場がやってんのかと思いきや、まさかの公式。ええやん、そのデザインでなんか出して。

    2023/09/14 リンク

    その他
    shidho
    shidho タイも公共場所でのアルコール宣伝が禁止になったので、ビール会社は同じマークを使って「飲料水」を広告している。

    2023/09/14 リンク

    その他
    fukken
    fukken ロゴのフォントを印象的にする事のメリットがわかる。なんでもシンプルにすりゃいいってもんじゃないんだよ。

    2023/09/14 リンク

    その他
    ET777
    ET777 面白いけどそうなると0.0%が気になる。それでもトライするんだぜ!みたいな?

    2023/09/14 リンク

    その他
    zaikabou
    zaikabou 一部会場で品切れして苦情が出ているみたいな話があったが…

    2023/09/14 リンク

    その他
    goldhead
    goldhead 大昔F1見ていたころはマルボロがバーコードになっていたけど、今は酒もあかんのか。

    2023/09/14 リンク

    その他
    sgo2
    sgo2 https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E3%81%8A%E5%AE%A2%E6%A7%98%21%21%E5%9B%B0%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%21%21%E3%81%82%E3%83%BC%E3%81%A3%21%21

    2023/09/14 リンク

    その他
    nezuku
    nezuku お酒やタバコの広告が掲出メディアによっては禁止な国っての割とあるよね / 国際映像ではデジタル処理されて上書きしているのか>ブコメ

    2023/09/14 リンク

    その他
    bml
    bml てことはパリ五輪でも商品名NGなんだ。F1でもマルボロがMISSON WIN NOWとかしてたけど。

    2023/09/14 リンク

    その他
    srgy
    srgy 極度看板(しなさい)

    2023/09/14 リンク

    その他
    cinefuk
    cinefuk "「『Asahi』に見えますが、実は『Aaah!(あーー!)』なんです」教えてくれたのはアサヒJP広報部。フォントは一緒だが、社名ではない。WRが試合後に配信する映像では、看板はデジタル処理で「SUPER DRY」の商品名に変わり"

    2023/09/14 リンク

    その他
    pado3
    pado3 『ワールドラグビー(WR)が試合後に配信する映像では、看板はデジタル処理で「SUPER DRY」の商品名に変わり』…開幕戦のハイライトを観ると部分的に加工されていた。但し「SUPER TRY」はそのまま。

    2023/09/13 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    【ラグビー】「Asahi」と思いきや「Aaah!」…スーパードライのW杯看板、法律との攻防 - ラグビーW杯2023 : 日刊スポーツ

    もう1つの「日本代表」の戦いがあった。ラグビー日本代表が優勝を大目標に掲げ、前回大会を超える4強入...

    ブックマークしたユーザー

    • dorami4292023/09/17 dorami429
    • NSTanechan2023/09/17 NSTanechan
    • kaeru-no-tsura2023/09/16 kaeru-no-tsura
    • KKElichika2023/09/16 KKElichika
    • Guro2023/09/16 Guro
    • DigitalGohst2023/09/15 DigitalGohst
    • sugachannel2023/09/15 sugachannel
    • andsoatlast2023/09/15 andsoatlast
    • EurekaEureka2023/09/14 EurekaEureka
    • westerndog2023/09/14 westerndog
    • maturi2023/09/14 maturi
    • ucue2023/09/14 ucue
    • sutego3862023/09/14 sutego386
    • tomoya_edw2023/09/14 tomoya_edw
    • shidho2023/09/14 shidho
    • fukken2023/09/14 fukken
    • zakkicho2023/09/14 zakkicho
    • ET7772023/09/14 ET777
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事