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記事へのコメント177件
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rasterson
バフェット氏の見通しに乗るなら、助成金の使い道は現業の維持ではなく、転業の支度であるべき。転業できる者が抜けることで、変われない者も救われる。各自が変わり方を模索すべき時期だと思う。
yujilabo
“3~4年後に、昨年までのように飛行機に乗るようになるのか見通せない」と悲観的な考えを示した” 裏を返すとコロナ後の世界はデジタル化が進み、移動が減少する可能性を結構本気で考えてるってことかな
wildhog
JALへの公的資金2回目はさすがに止めてくれ。需要が無いんだからANAだけでも多いくらいだし、一回両社潰れて、成り立つ規模の国有企業を作る位か。LCCは全滅だろうし羽田-札幌、羽田-福岡独占出来ればさすがに儲かるだろ
miyabiryuryu
観光はもちろんだが航空業界においてビジネス利用が一部の安定的な収益になっていた現状が、リスク低減のためテレワークなどの代替手段によって行くだろうという読みかな。MRJとか航空機製造も下請け含めてヤバイな。
cinefuk
実際、韓国政府のガイドラインを参考にするなら「海外渡航者は14日間の待期期間が義務」になれば、長距離旅行も海外出張も大きくシュリンクしていくのは間違いない https://b.hatena.ne.jp/entry/4685128767962109122/
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2020/05/03 リンク