エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント64件
- 注目コメント
- 新着コメント
snare_micchan
「一人ひとりの閲覧履歴をブラウザーに搭載した人工知能(AI)で解析し、似た趣味や嗜好を持つ数千人を同じグループにくくって広告の配信に活用する技術を開発した」って、クッキーよりタチが悪いような…
mkusunok
ブラウザは支配したので、今後は閲覧履歴は俺だけのもの、お前らには解放しないぞという宣言か。プライバシーと市場競争の相剋。アドテクって不可視だから味方は少ないし、面白い、もっとやれとしか思わないけどね
asa_ca3
ほとんどのCV狙う広告はGoogleさんにとって効果がない認識なんだろうと思う。意味のある認知系の広告に向かうのかうまい仕組みを作るのか、どうなっていくのか気になるところ。APIくらいは作ってくれるのかな?
s-supporter
Googleだからこそサードパーティークッキーを使って個人を特定せずとも、閲覧履歴から趣味、嗜好などはAIで把握できると。 他の広告サービスは精度も質も落ちることは否めないので、更にGoogle寡占が進むことになる。
Gim
WEBの閲覧履歴ってパンツ履歴みたいなもの。モザイクしているので、個人は特定できませんのでご安心くださいとか、そういう問題じゃない。「勝負パンツのあなたにおすすめの広告はこちら」これが新しい価値とかキモイ
diabah_blue
FLoC(Federated Learning of Cohorts) https://blog.google/products/ads-commerce/2021-01-privacy-sandbox/ の話。
boomerangj
3rd party cookieはiframe sandboxを使った何かなにかとか別の使い道もあるのに広告業界のやつらが悪用してこんな事になってしまった。のに、広告業界のGoogleが今更クリーン面して動いてるのが気に食わない。
fukuroiri
すでに支配的な立場と高い技術とプラットフォームを持っている Googleが、広告事業で競合する他社を抑え込むために、プライバシー保護の潮流に乗った感じ。動機はどうあれ、その行動は間違っていない。
houyhnhm
てか、そんなに好み絞られすぎた広告って気持ち悪い上に楽しくねえしなあ。あと、Web広告は必ずユーザーがひと手間かけさせられる分、基本邪魔。画面の端々にトラップ仕掛けられてるだけだし。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2021/03/04 リンク