記事へのコメント104

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    taro-r
    taro-r 乗ってみたいと思うが,SAFとはいえ環境への影響は大丈夫なんだろうか?

    2021/06/07 リンク

    その他
    raebchen
    raebchen アフターコロナ見据えて超音速旅客機ってのは、めっちゃ違和感あるな😳需要あるのか?😳

    2021/06/05 リンク

    その他
    xga
    xga 戦闘機の話でしか聞かないスーパークルーズという言葉が旅客機で出るのか。

    2021/06/04 リンク

    その他
    pandaman47
    pandaman47 コンコルドは燃費が悪い上に乗客定員が少ないから収益性が低いというのが失敗の最大の原因でしょ。事故とか同時多発テロの影響もあったけど。

    2021/06/04 リンク

    その他
    hanagesan
    hanagesan アジア人男性をボコ殴りして旅客機から引きずり下ろした会社ってユナイテッドだったっけ

    2021/06/04 リンク

    その他
    utibori1
    utibori1 コンコルドは窓に手を当てると空気との摩擦熱で熱かったらしい。そういうの体験してみたい。

    2021/06/04 リンク

    その他
    hatehateso
    hatehateso 皆サービスに文句言ってるけどユナイテッドのデザートバー(?)美味しくない?機内食はマズい。

    2021/06/04 リンク

    その他
    yuyumomo999
    yuyumomo999 6時間は丁度いいね。10時間だと寝ても4時間くらいは暇だしね。

    2021/06/04 リンク

    その他
    synonymous
    synonymous どこかの資金運用スキーム感高い

    2021/06/04 リンク

    その他
    ackey1973
    ackey1973 人気コメ、コンコルドが廃れたのは燃費の悪さ=収益性の低さに同時多発テロがとどめを刺したと記憶してるが。10時間→6時間のスピードアップは充分訴求できる(かつてもある程度できてた)とは思うけどなあ。

    2021/06/04 リンク

    その他
    kenchan3
    kenchan3 StarShipの60分で世界のどこでもいけるのの方がそそられる

    2021/06/04 リンク

    その他
    takasumasakazu
    takasumasakazu こういう新技術はワクワクしていいねえ

    2021/06/04 リンク

    その他
    blueribbon
    blueribbon 「旅客収容人数は65~88人となる見通しだ。燃料はすべてSAFが使われ、実質排出ガスゼロを達成できるという。」

    2021/06/04 リンク

    その他
    sugawara1991
    sugawara1991 排ガス問題はCO2排出だけに限らんだろうにSDGs謳うのはマズくないか。スーパークルーズで航続距離稼ぐ点がベンチャー的なキモなんだろうが

    2021/06/04 リンク

    その他
    zorio
    zorio ユナイテッドかー。

    2021/06/04 リンク

    その他
    highlandview
    highlandview 機内食のカロリーは、はるか後方に置いていかれるな(もういいぜ)

    2021/06/04 リンク

    その他
    Panthera_uncia
    Panthera_uncia 「旅客収容人数は65~88人」かなり高そう

    2021/06/04 リンク

    その他
    tomono-blog
    tomono-blog 令和のコンコルド効果

    2021/06/04 リンク

    その他
    takeishi
    takeishi 技術的には50年前のコンコルドでも実現しており、問題は経済性。

    2021/06/04 リンク

    その他
    camellow
    camellow 一般個人やサラリーマンが乗れるような価格になるのだろうか。登場時間は6時間ぐらいじゃないと疲れる。10時間超えてくると体力的にも精神的にもグッタリして到着後の行動に差し支える。

    2021/06/04 リンク

    その他
    MAJiDE
    MAJiDE 10時間が6時間になるのはサンフランシスコ → 東京、の向かい風の場合。現状でも追い風で8時間で飛べる東京 → サンフランシスコがどうなるかを知りたいんだけど、高高度を飛ぶから風はあまり関係なくてやっぱり6時間?

    2021/06/04 リンク

    その他
    natu3kan
    natu3kan 持続可能な航空燃料ってのが、今のご時世って感じある。

    2021/06/04 リンク

    その他
    rafalegirl
    rafalegirl 運用されたら個人的には乗りたいけど価格がすごそう 需要もあると思うけど安全性が気になるな

    2021/06/04 リンク

    その他
    kamocyc
    kamocyc 庶民には関係無さそうだけど技術として面白い

    2021/06/04 リンク

    その他
    and_hyphen
    and_hyphen “持続可能な燃料(SAF)のみで運航され”どっちかといやこっちじゃないかな

    2021/06/04 リンク

    その他
    moja3
    moja3 常々、旅客機のスピードは遅すぎと思っていたんだけど環境問題が原因だったのか。麻酔かけられても気管チューブでもいいから早く着いてほしい派なので今後が楽しみなニュース

    2021/06/04 リンク

    その他
    stracciatella
    stracciatella 超音速だと陸は飛べなさそうだから、東海岸欧州が第一で、次に西海岸東アジアが来るかどうか。

    2021/06/04 リンク

    その他
    diveintounlimit
    diveintounlimit お高そう

    2021/06/04 リンク

    その他
    Cru
    Cru とりあえず上海香港でなく東京って書いてあることにホッとするのと同時に、環境負荷とかの問題はクリアできたん?という疑問が

    2021/06/04 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou jaxaも地道にテストしてて、コンコルドの二の舞にはならない目処はあるんだけど、問題は金

    2021/06/04 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ユナイテッド航空、超音速機購入へ 東京ー西海岸6時間 - 日本経済新聞

    【ニューヨーク=大島有美子】米ユナイテッド航空は3日、超音速機を開発する米航空機ベンチャー、ブーム...

    ブックマークしたユーザー

    • gggsck2021/06/10 gggsck
    • taro-r2021/06/07 taro-r
    • ookitasaburou2021/06/05 ookitasaburou
    • raebchen2021/06/05 raebchen
    • yogasa2021/06/04 yogasa
    • kawase072021/06/04 kawase07
    • tsumaru2021/06/04 tsumaru
    • piro-de-sky3422021/06/04 piro-de-sky342
    • xga2021/06/04 xga
    • pandaman472021/06/04 pandaman47
    • sawarabi01302021/06/04 sawarabi0130
    • manjirou992021/06/04 manjirou99
    • yuiseki2021/06/04 yuiseki
    • hanagesan2021/06/04 hanagesan
    • nakag07112021/06/04 nakag0711
    • utibori12021/06/04 utibori1
    • peketamin2021/06/04 peketamin
    • arare52021/06/04 arare5
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事