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    nilab “判明したのは2003年以降に出荷した船舶用エンジンの9割弱にあたる4215台”

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    kaku_q-karakuwa
    kaku_q-karakuwa 仕様書の値と実測値の乖離(かいり)率は平均で1.8%だった。漁船検査規則で定められる燃料油消費率についても基準に合わない可能性がある事例も確認されているという。

    2024/04/25 リンク

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    Cyana
    Cyana エンジンの「燃料消費率」を修正し出荷。発電装置や鉄道車両に使われる陸上用エンジンでもデータを改ざん。国交省はNOx規制基準を満たした製品の証書を同社製品に交付停止発表。IHI原動機は事実上エンジン出荷不能に。

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    estragon
    estragon 「判明したのは2003年以降に出荷した船舶用エンジンの9割弱にあたる4215台。海外向けの製品では海洋汚染防止法と国際海事機関が定める窒素酸化物(NOx)規制の基準を逸脱している事例もあったとしている」

    2024/04/24 リンク

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