エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
そうですねが口癖 | 職場の人間関係110番~苦手な上司・部下の特徴、心理、対処法~
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
そうですねが口癖 | 職場の人間関係110番~苦手な上司・部下の特徴、心理、対処法~
そうですねが口癖の人の特徴・心理・対処法 「そうですね」の連発はイメージダウン? 「そうですね」と... そうですねが口癖の人の特徴・心理・対処法 「そうですね」の連発はイメージダウン? 「そうですね」と返事すると、一般的には考えている時、または賛同しているようにとらえ好感度は悪くありません。 しかし、会話をしていて「そうですね」がしか返事しないとなるとどうでしょう。 同じ言葉を何度も繰り返すということは無関心とも取れます。 「自分の意見は言えないのか?」「人の話聞いてんの?」と思われます。 中には、上司に向かって「そうですね」の語尾の「ね」まではなれなれしく感じるから要らないと気に障る人もいるようです。 「そうですね~」と語尾を伸ばす人はハッキリしない人とも取れます。 そんな良くも悪くも取れる「そうですね」が口癖の人についてまとめました。 特徴や隠された心理を探っていきたいと思います。 併せて口癖を直す方法も紹介していきます。 「そうですね」が口癖に共通する特徴 「そうですね」には「あなたの