新型コロナウイルスのワクチンに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
特定電話番号へ着信が集中した場合の通信品質の確保について | お知らせ・報道発表 | 企業情報 | NTT東日本
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
特定電話番号へ着信が集中した場合の通信品質の確保について | お知らせ・報道発表 | 企業情報 | NTT東日本
特定電話番号へ着信が集中した場合の通信品質の確保について 2021年5月9日 東日本電信電話株式会社 先日... 特定電話番号へ着信が集中した場合の通信品質の確保について 2021年5月9日 東日本電信電話株式会社 先日、「ワクチン接種予約による電話の集中が原因と思われる通信制限」に関わる報道がありましたが、当社ではかねてより特定電話番号に着信が集中した場合、固定電話全体のつながりやすさの維持のために、当該番号にかかる呼(電話)の一部をトーキ(自動音声ガイダンス)に接続する措置を行うことで制御を実施させていただいており、2021年5月6日に通信量が急激に増加した状況においても同様の措置を行いました。 今後も、大量の発信をともなうイベント等が事前に想定される場合においてはあらかじめ通信網に設定を行うことで、通信量の急増時に当該措置を迅速に起動し、通話全体のつながりやすさを確保させていただきます。2021年5月10日においても多くのワクチン接種予約が開始される見通しであることから、当社調査で把握した約10