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BPR、BPO、RPAをどう使い分けるか? 業務改革と業務改善の違いについて | パーソルのRPA
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BPR、BPO、RPAをどう使い分けるか? 業務改革と業務改善の違いについて | パーソルのRPA
働き方改革に伴い、BPRやBPOという言葉が聞かれることが多くなってきました。これらの言葉の意味につい... 働き方改革に伴い、BPRやBPOという言葉が聞かれることが多くなってきました。これらの言葉の意味についてご存じですか。RPAとはどのように違うのでしょうか。 今回は「BPRとは」「BPOとは」「BPRとBPO、RPAの違い」「最適な業務改善のために」についてお伝えします。 BPRとは BPRは「Business Process Re-engineering」の略で、業務本来の目的に向かって既存の組織や制度を根本的に見直し、プロセスの視点で、職務、業務フロー、管理機構、情報システムをデザインし直すこと です。 専門化された分業型の組織では、各組織がそれぞれの責任を果たすことに注力しているがゆえに、組織全体で見ると非効率な業務を行ってしまっている場合があります。BPRは、組織全体で目指す目標を設定し、すべての企業活動を一から再構築していく試みです。プロセスの視点であらゆる業務フローを見直すこと