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【GA4】コールトラッキングの質を向上させる方法 | 株式会社プリンシプル
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【GA4】コールトラッキングの質を向上させる方法 | 株式会社プリンシプル
はじめに 本記事は、弊社エンジニア似田貝が下記の記事にてご紹介したUAでのコールトラッキングを、GA4... はじめに 本記事は、弊社エンジニア似田貝が下記の記事にてご紹介したUAでのコールトラッキングを、GA4で実装する方法をご紹介するものです。 実際の成果については、下記の記事をご覧ください。 » 電話コンバージョン(コールトラッキング)の質を計測し意思決定を補助するレポート 電話番号クリック計測の課題 電話によるお問い合わせがどれくらい発生したかを可視化するため、サイトに掲載された電話番号のクリック回数を計測しているサイトも多いかと思います。しかしこの計測には、間違えて電話をかけてしまいそうになったユーザーの誤タップもカウントされてしまうという課題があります。 とくに電話番号クリックをコンバージョンに設定した場合、誤タップがカウントされることで、GAや広告管理画面に表示される成果とビジネス上の成果に大きな乖離が生まれる、という現象が発生してしまいます。 この課題の解決策として誤タップと正常な