エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
重さ│プロアンズ
学習の目標 学習活動 ・3年生では、重さ、長さ、かさについて単位を学んでいる。単位の仕組みについて振... 学習の目標 学習活動 ・3年生では、重さ、長さ、かさについて単位を学んでいる。単位の仕組みについて振り返り、単位の種類が違っても、考え方が同じであることに気づかせる。 ・Scratch教材で、重さ、長さ、かさ、時間の単位を切り替え、プログラムのどの部分を修正すれば、例えば、重さの単位が長さの単位の関係性を表示できるようになるのかを考えさせることを通じて、単位の仕組みの理解を深める。 学習指導要領第3学年のC(1)長さ,重さの単位と測定で育む「思考力,判断力,表現力等」に関連する学習活動である。 イ 次のような思考力,判断力,表現力等を身に付けること。 ア 身の回りのものの特徴に着目し,単位の関係を統合的に考察すること。 第3学年までに学習した長さ(mm,cm,m,km),かさ(mL,dL,L),重さ(g,kg,t)の単位について整理してまとめた表などから,それぞれに共通する関係を調べる。