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「営業店端末廃止」、顧客の反応とは? 南都銀行では、営業店の窓口や後方で使用されている専用端末(SB... 「営業店端末廃止」、顧客の反応とは? 南都銀行では、営業店の窓口や後方で使用されている専用端末(SBT:Super Banking Terminal)を廃止する代わりにセミセルフATMとタブレット端末を導入しているが、これにより業務の在り方は大きく変わることになる。新しいシステムに移行することで顧客側の混乱はなかったのだろうか。 南都銀行 執行役員 事務サポート部長の田原久義氏は、「正直なところ、システムを変えることで、お客さまからどんな反応が返ってくるのか、不安がないわけではありませんでした。しかし、営業店からは『お客さまにはスムーズにご利用いただけています』という意見がほとんどでした。ATMもセミセルフということで、手続き頂く際は、行員がサポートに入っており、分からないことがあった場合には、フォローする体制も整えています。お客さまには概ね好意的に受け入れていただけた」と語る。 顧客から
2022/07/28 リンク