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SES企業の新規・エンド開拓営業の必要性と効率的な営業方法や注意点を紹介
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SES企業の新規・エンド開拓営業の必要性と効率的な営業方法や注意点を紹介
SES企業の新規・エンド開拓営業の必要性とは?効率的な営業方法や注意点を紹介 最終更新日:2024年03月1... SES企業の新規・エンド開拓営業の必要性とは?効率的な営業方法や注意点を紹介 最終更新日:2024年03月12日 SES企業の事業規模拡大には、自社でプロダクト開発を行なっているエンド企業の新規開拓が欠かせません。 この記事では、既存顧客フォローや人材管理など、多忙なSES営業が効率的に新規開拓できる方法や、営業活動の注意点についてまとめました。加えて、SES企業の新規開拓営業先についても紹介しています。 また、競合と差別化できるポジショニングをベースとしたWebマーケティング施策「ポジショニングメディア」についても紹介しています。 自社コンセプトにマッチした見込み顧客が増え、契約単価が1000万円向上した 商材の強みや特徴を理解した上で反響に至るため、価格競争から脱却し受注単価が2.5倍になった 数ある競合から自社に興味を持ってもらえるようになり、反響獲得後から契約までの期間を3分の1に