エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
行動心理学をマーケティングに役立てる!施策の目的に合わせた代表的な9つの手法を紹介 | Sprocket(スプロケット)|CX改善プラットフォーム
消費者の行動をコントロールするための心理学とは 企業にとって消費者の行動心理を理解することは、利益... 消費者の行動をコントロールするための心理学とは 企業にとって消費者の行動心理を理解することは、利益の向上に大いに役立ちます。日常的に使う身近な場所でも、消費者の行動心理を活用したマーケティングがなされているのをご存知でしょうか。 例えば、コンビニやスーパーでは、店内のBGMでユーザーの歩くスピードをコントロールしたり、生活必需品を店内に分散配置したりすることで、消費者を回遊させ購買の機会を増やしています。このように、企業が消費者の行動をコントロールするために、行動心理学が活用されているのです。 「行動心理学」をマーケティングに活用するポイントをわかりやすくまとめた資料を公開中です。そちらもぜひご参照ください。 施策目的別の代表的な行動心理学の手法 どのような目的で消費者をコントロールしたいかによって、役立つ行動心理学のパターンは異なります。施策の目的や見込み客の消費者心理ごとに、活用できる
2023/07/10 リンク