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    akatibarati
    akatibarati 多少は改善したが、安全にはまだまだなのよね。社会を蝕む経営・社会に寄生する経営に甘すぎる。

    2022/03/16 リンク

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    k_wizard
    k_wizard 運行計画組めないならやめたら?

    2022/02/20 リンク

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    amunku
    amunku まだこんな調子なのか、この業界。やはり乗るのはやめよう

    2022/02/20 リンク

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    florentine
    florentine “運輸業界で過労による脳や心臓疾患で労災認定された人は2020年度で58人(うち死亡は19人)と各業界中、最も多く、コロナ禍でも高止まりが顕著。運転手のくも膜下出血などで起きた事故も増加傾向”

    2022/02/17 リンク

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    steel_eel
    steel_eel 6時間睡眠では不足でしばらく続けてると徹夜と変わらん状態になるって論文が確か出てましたよね……。

    2022/02/17 リンク

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    zu2
    zu2 “勤務終了から翌朝の勤務開始までの休息時間について、「11時間」の国際基準に会社側が抵抗したことから、厚生労働省が「9時間」に縮める案を示しているためだ”

    2022/02/17 リンク

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    sasashin
    sasashin 企業の抵抗を突破して労働者保護をするのが厚労省の仕事だろう。なにやってんだ。

    2022/02/17 リンク

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    hatehenseifu
    hatehenseifu ひとの命をなんだと

    2022/02/17 リンク

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    ROYGB
    ROYGB 現状は8時間なのか。

    2022/02/17 リンク

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    miscmisc
    miscmisc こんなん通勤時間が悪さしてるんだから宿泊所を企業が設けることを義務付けろよ。

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    omr14
    omr14 賃金安ければ長く働きたいかもしれないけど、それで死なれたら迷惑だよな

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    hyolee2
    hyolee2 交通安全はどうでもいいのが明白

    2022/02/17 リンク

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    Yuyuziro
    Yuyuziro 運行本数減らしたら最低賃金割れにするか会社潰れるかだよ。バス、タクシーみたいな旅客運送業の多くはマトモなビジネスとして成り立ってないから違法操業しないと生き残れないのが実態。

    2022/02/17 リンク

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    komemagai
    komemagai つらすぎる

    2022/02/17 リンク

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    OKP
    OKP “欧州連合(EU)規制や国際労働機関(ILO)勧告も「11時間」となっている。 しかし、委員会で運輸業界の経営者代表らが「運行計画が組めなくなる」と難色”

    2022/02/17 リンク

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    bluehand
    bluehand 海外では勤務終了後から勤務開始までのインターバルにも労働規定があり、きちんと法制化されている。ネタじゃなくマジで海外を見習うべき。

    2022/02/17 リンク

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    jN9WdHiluMfxGJH
    jN9WdHiluMfxGJH 11時間でも短いくらいだと思う

    2022/02/17 リンク

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    secseek
    secseek これはひどいなあ…。さすがに9時間じゃまともに寝られないでしょう。飯も食わず風呂も入らなければ寝れるかもですが、そんな運転手のバスに乗りたくありません

    2022/02/17 リンク

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    cript
    cript トラックの運転手もそうだけど、こういうインフラの安全に関わる人はもっと保護する方向でいかないと。経営者側に立つ判断するのは長期自民党政権の影響だろうなぁ。(だからデフレも続くんだよな)

    2022/02/17 リンク

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    georgew
    georgew 「11時間」の国際基準に会社側が抵抗したことから、厚生労働省が「9時間」に縮める案を示している > ほーら出た、その性根は業界保護である厚労省の正体が!

    2022/02/16 リンク

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    adsty
    adsty 終業時から翌朝の始業時までの休息時間は11時間が国際基準。

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    theNULLPO
    theNULLPO 強者の都合だけで決められる政策

    2022/02/16 リンク

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    Dai44
    Dai44 “「11時間」の国際基準に会社側が抵抗したことから、厚生労働省が「9時間」に縮める案を示している” 強制労働省?

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    neogratche
    neogratche 利根川の「金は命より重い」はフィクションではない

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    p-4
    p-4 労組が役立たずでびっくり。どんな仕事でもインターバル制は11時間あった方が。日本人の睡眠軽視が根本でもあるんだけど。

    2022/02/16 リンク

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    youtanwa
    youtanwa 人に金をかけろ。

    2022/02/16 リンク

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    dekasasaki
    dekasasaki 奴隷制度かよ。

    2022/02/16 リンク

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    arvante
    arvante 9時間じゃ寝て起きるだけで終わる。航空業界並みにすべき。

    2022/02/16 リンク

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    Laylack
    Laylack 労組なんてノリとか体裁だけでやってんだろうなあ。辞めればいいのに。

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    driving_hikkey
    driving_hikkey こういう場で経営側の意見を訊く必要なんてないだろ。それとこの企業側の意見に同意するような労組は存在価値がない。むしろ害悪。

    2022/02/16 リンク

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