エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コミュニケーション下手が「教える」技術を磨くために人を動かす心理を学んでみた - とり子の楽観主義
私事ですが、最近では「教える」仕事の比率が多くなってきました。 教える立場になって思うのは、コミュ... 私事ですが、最近では「教える」仕事の比率が多くなってきました。 教える立場になって思うのは、コミュニケーション力の要る仕事だなということ。 そこで今回は、2冊の本を通じて学んだ、人を動かす心理について書きたいと思います。 教える仕事にはコミュニケーション力が必要 D・カーネギー著『人を動かす』 名著『人を動かす』に学ぶ人のやる気を引き出す方法 名前を覚える 激励する Daigo著『一瞬でYESを引き出す心理戦略。』 『一瞬でYESを引き出す心理戦略』に学ぶ人の心理的特性 観察する。心の変化は目と口に表れる 無口な人ほど、実は話したがっている 終わりに 教える仕事にはコミュニケーション力が必要 私は自分の知識やノウハウ(って言うと大層なものに聞こえますが...)を教え、その人の能力を伸ばす手伝いをすること自体は割と好きです。一方で、何かを効率よく学ぶためには本人のやる気や「できるかも」という
2018/10/25 リンク