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一体何が進化した? 最新鋭の新幹線「N700S」に乗ってみた(普通車編) - TRAICY(トライシー)
JR東海が2020年7月の営業投入を予定している、東海道新幹線の新型車両「N700S」。外観からは従来の「N70... JR東海が2020年7月の営業投入を予定している、東海道新幹線の新型車両「N700S」。外観からは従来の「N700A」とあまり違いがわからないこの最新鋭車両だが、一体どこが進化しているのだろうか。実際に確かめるため、10月30日に東京〜豊橋間で試運転を行った「N700S」に乗車した。この記事では、普通車客室内の大きな違いを取り上げる。グリーン車についてはこちらの記事をご覧いただきたい。 東京駅19番線に姿を現した「N700S」。外観では青いラインの長さが変わったのがわかりやすい特徴だ。 進化その1 座り心地が上がったシート シートは背もたれと連動して座面が深く沈み込むようになった。リクライニング角度は従来と変わらないが、腰のフィット感が上がり、座り心地が改善されている。 進化その2 全席にコンセント装備 最も大きな進化は客席のコンセント。従来は一部を除いて窓側席にしか設置されていなかったが
2019/10/31 リンク