記事へのコメント29

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    webmarksjp
    webmarksjp nicovideo

    2008/07/14 リンク

    その他
    flyaway
    flyaway なんちゃってニコニコ動画

    2007/10/14 リンク

    その他
    starsky5
    starsky5 サンプルzipが。

    2007/06/07 リンク

    その他
    hdw
    hdw 「実際コメントしてみて驚いたのが、その「気楽さ」だ。…誰も自分のコメントなど気に留めていない。そのくせ、妙な一体感が醸成される」

    2007/03/15 リンク

    その他
    queen-millenia
    queen-millenia にこにこ動画とは、WEB2.0世界に咲いた徒花らしい。説明は分かりやすい。

    2007/03/05 リンク

    その他
    hiro_y
    hiro_y 「コメントする時の障壁の低さ」、Flashの開発環境としてのポテンシャルの高さ。

    2007/03/04 リンク

    その他
    bunoum
    bunoum 「「この速さなら言える」状態が定常的に続く感じ」

    2007/03/04 リンク

    その他
    tama_3
    tama_3  「コメントする時の障壁の低さ」。確かに。

    2007/03/04 リンク

    その他
    ttpooh
    ttpooh 時系列まとめ。

    2007/03/04 リンク

    その他
    Griffin
    Griffin するどい視点

    2007/03/04 リンク

    その他
    EurekaEureka
    EurekaEureka Flashというプラットフォームの持つポテンシャル。"異常なまでの「コメントする時の障壁の低さ」"

    2007/03/03 リンク

    その他
    myrmecoleon
    myrmecoleon 「コメントする時の障壁の低さ」これは自分もすごく感じた。ふらりと立ち寄って参加できる気軽さがよかった。/技術的にはたいしたことない,スクレイピングも問題ない,それでもニコ動がすごい理由。

    2007/03/03 リンク

    その他
    ken_wood
    ken_wood >スクレイピング手法は必ずしも「不正」ではない以前は当たり前の手法。Flashの高いポテンシャル。この程度の「マッシュアップ」の可能性は、YouTubeが配信プラットフォームにFlashを選択した時点で当然折込済みだったろう

    2007/03/02 リンク

    その他
    cloverleaf24
    cloverleaf24 ニコニコ側が今後のビジネスに上手く利用したことにあるかと。

    2007/03/02 リンク

    その他
    memoclip
    memoclip ひとまずのニコニコ動画、まとめ。

    2007/03/02 リンク

    その他
    sea_side
    sea_side ←>「この速さなら言える」状態が定常的に続く感じ< 確かにそんな感じ。

    2007/03/02 リンク

    その他
    kyorecoba
    kyorecoba とにかくコメント投稿の「敷居」が低い。

    2007/03/02 リンク

    その他
    takeishi
    takeishi 『あれほどまでに「書き込む快感」が増幅されるサービスは過去に体験した事が無かった。正直楽しかった。』

    2007/03/02 リンク

    その他
    terazzo
    terazzo ニコニコ動画以前の動画コメントサイトってまとめないかなあ。フレッツ・スクウェアとか機能的にどうだったんだろう?

    2007/03/02 リンク

    その他
    raitu
    raitu 「なんだ、やっぱニコニコ動画は不正なアクセスをしてたのか」みたいなリアクションはいささか過剰反応だし、逆に「アクセス遮断しやがった!」と逆切れできる程の正当性も無いよというレベルで捉えるのが丁度良い

    2007/03/02 リンク

    その他
    tks_period
    tks_period 「ニコニコ動画βが「画期的」だった点」という考察が非常に良い。

    2007/03/02 リンク

    その他
    J2kawa
    J2kawa ↓tsupoさん ぶっこ抜き行為の問題とは確かに別だと思います。追記しました。/shariaさん flaファイル追記で置いときました。ご査収ください。

    2007/03/02 リンク

    その他
    uxoru
    uxoru ニコニコ動画(β)をふりかえる

    2007/03/02 リンク

    その他
    fk_2000
    fk_2000 すばらしいまとめ

    2007/03/02 リンク

    その他
    wacky
    wacky 前半はニコニコ動画の技術的考察、後半はニコニコ動画のコメント気楽さについて。『「この速さなら言える」状態』とは言い得て妙。

    2007/03/02 リンク

    その他
    tsupo
    tsupo 「FLVファイルのURI取得」までがスクレイピングで、そこから先(実際にFLVファイルにアクセスする)のはスクレイピングじゃない。スクレイピングは問題ないとしても、「そこから先」は問題になると思うんですが。

    2007/03/02 リンク

    その他
    yuuboku
    yuuboku Flashってすごいツールなんだなあと感想。Flash2Jの頃からは想像もつかなかった。

    2007/03/02 リンク

    その他
    yuupon
    yuupon 技術的にはそんなに難しくないとのこと

    2007/03/02 リンク

    その他
    sharia
    sharia 「私もちょっとした「なんちゃってニコニコ動画」を作ってみた。開発工数は2時間。」flaアップお願いいたします!/キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ありがとうございます!

    2007/03/02 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「ニコニコ動画(β)」とは結局何だったのか – 音極道茶室(旧アーカイブ)

    こうした一連の経緯を受けて、ブログ界隈でもこの話題で盛り上った。 特に注目を集めたのは、「ニコニコ...

    ブックマークしたユーザー

    • kamayan2009/03/30 kamayan
    • webmarksjp2008/07/14 webmarksjp
    • walkingrunner2008/03/31 walkingrunner
    • amatanoyo2007/12/22 amatanoyo
    • flyaway2007/10/14 flyaway
    • starsky52007/06/07 starsky5
    • hdw2007/03/15 hdw
    • feilong2007/03/12 feilong
    • jiwer59592007/03/12 jiwer5959
    • aki772007/03/05 aki77
    • tg30yen2007/03/05 tg30yen
    • queen-millenia2007/03/05 queen-millenia
    • setamise2007/03/04 setamise
    • hitode9092007/03/04 hitode909
    • hiro_y2007/03/04 hiro_y
    • bunoum2007/03/04 bunoum
    • kunimiya2007/03/04 kunimiya
    • ckom2007/03/04 ckom
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事