エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第10回全国高等学校情報教育研究会/パネルディスカッション3
小原先生:3人の先生方に、それぞれの学校のお話をしていただきましたが、ここでフロアの先生方からご意... 小原先生:3人の先生方に、それぞれの学校のお話をしていただきましたが、ここでフロアの先生方からご意見をいただきたいと思います。先ほども言いましたように、これはよい・よくないというのでなく、ブレインストーミングとして気楽に「うちの学校ではこんなことをしている」とか「こんなことができたら面白いんじゃないか」「こういうことをしてもらえたら現場は助かる」ということでもけっこうですので、ご自由にご意見をください。 公立高校教員1:先生方のご意見の中で、何となく「社会と情報」は「情報の科学」よりも劣っているというようなニュアンスの発言がいくつかあったように思われましたが、私はそれはちょっと違うんじゃないかと思います。 「社会と情報」は、「情報の科学」で扱うような定量的に扱えるものよりも、定性的に扱うものの比重が大きいと思います。このことは、「情報A・B・C」が「社会と情報」と「情報の科学」に再編された
2022/05/25 リンク