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200万円とも言われる高額のタンク! 使用期限もアリ! 「水素」をクルマに使うことはクリーンでも課題山積みだった
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200万円とも言われる高額のタンク! 使用期限もアリ! 「水素」をクルマに使うことはクリーンでも課題... 200万円とも言われる高額のタンク! 使用期限もアリ! 「水素」をクルマに使うことはクリーンでも課題山積みだった (1/2ページ) この記事をまとめると■ゼロエミッションと言われる水素だが、実用化には問題が山積みだ ■水素タンクは使用期限があり検査が必要で、交換するには非常にコストがかかる ■水素は自然界に単体では存在せず、生成するには大量の水が必要になる 1個200万円ともいわれる非常に高価な水素タンク 水素エンジンにしても燃料電池にしても、脱二酸化炭素(CO2)のグリーン水素を使えば、ゼロエミッションだといわれる。また、水素エンジンなら、いまのエンジン車を継続的に活かせるという。だが、事はそうたやすくない。 ガソリンエンジンを改良した水素エンジン画像はこちら 水素エンジンでは、燃料タンクの代わりに水素タンクを車載する。その水素タンクは、70MPa(メガパスカル:約700気圧)の超高圧だ