エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
1300tの巨大橋桁、1本の支柱に阻まれ架設中断 | 日経 xTECH(クロステック)
「まもなく橋が架設位置に到着!橋をおろして固定します」。 5月12日から13日にかけて東京臨海部の道路... 「まもなく橋が架設位置に到着!橋をおろして固定します」。 5月12日から13日にかけて東京臨海部の道路を封鎖し、重さ1300tもある巨大な鋼箱桁を大型多軸台車で一括架設する夜間工事。発注者である東京都港湾局はツイッターで工事の進捗を逐一、発信していた。様相が一変したのは、その直後だ。 「橋の架設の際、障害物に接触する恐れが生じたため、(工事は)延期となりました」。 現場にいた作業員らの視線の先にあったのは、架橋地点のそばに立つ1本の支柱だ。車の通行状況などを観測するため、警視庁が設置した車両感知器だった。たった1本の支柱が障害となり、1300tの鋼箱桁は架設完了まであと一歩のところで引き返す事態となった。 施工していたのはIHIインフラシステム・JFEエンジニアリング・横河ブリッジ・三井E&S鉄構エンジニアリングJV。東京都江東区有明から中央防波堤内側埋め立て地、外側埋め立て地を南北に結ぶ
2018/07/17 リンク