新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
VPN変更でリモートデスクトップ接続が切れる、「持ち回り」担当者はどう解決したか
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
VPN変更でリモートデスクトップ接続が切れる、「持ち回り」担当者はどう解決したか
リモート環境から社内にある仮想パソコンを経由して顧客のシステムを管理するためのリモートデスクトッ... リモート環境から社内にある仮想パソコンを経由して顧客のシステムを管理するためのリモートデスクトップ接続が切断されるようになった。きっかけはVPN(Virtual Private Network)の切り替えだった。詳細な調査が始まった。 ネットワーク担当者を持ち回りにして、ITエンジニアにネットワークの経験を積ませる――。中小規模のIT企業などでよくある育成手法だ。ただ、ある程度のネットワークに関する知識を多くのエンジニアが備えているものの、多少込み入った話になると対応が滞りやすいともいえる。 ローコード開発ツール「GeneXus」の導入支援を手掛けるウイングもそうした1社だ。同社の元エンジニアで定年退職後もフリーランスとして同社業務に携わる角田和生さんは「基本的なことは分かりますが、VPN(Virtual Private Network)の話になると正直知見が足りませんでした」とトラブルを