エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
AIチャットボットが暴言連発、社長会見も失敗して評判がた落ち
みなさんの会社はAI(人工知能)とどのように関わっていますか。企業としてAIのリスクを理解し、リスク... みなさんの会社はAI(人工知能)とどのように関わっていますか。企業としてAIのリスクを理解し、リスク管理する「AIガバナンス」の仕組みは社内に既にありますか。それは従業員に浸透していますか。もしそうでないなら、思わぬところでリスクの罠(わな)にはまってしまう可能性があります。この連載では、架空のストーリーを通じて、企業がAIリスクの罠にはまる様子を紹介し、それぞれのケースでリスクを軽減する策を考察します。第4回は快適なユーザーサポート提供のためにAIチャットボットを投入した企業が陥った罠のストーリーです。なお、あくまで架空のストーリーであり、登場する企業・団体や人物は実在しません。(クロスメディア編集部) サポート業務をAIで効率化したヘーパイ・ドーグ社の仮想ストーリー ヘーパイ・ドーグ社は消費者向けに小型家電製品を手がける企業で、小売店とインターネットでのダイレクト販売で商品を売っていま
2023/12/17 リンク