エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Jeepハックの衝撃
FCA US社のリコール対象車は、Uconnectの搭載車。Jeep車に加えて、2013~2015年モデルのDodgeやRam、Chr... FCA US社のリコール対象車は、Uconnectの搭載車。Jeep車に加えて、2013~2015年モデルのDodgeやRam、Chryslerブランドの車両を含む。(a)はCherokeeの内装、(b)はUconnectの操作画面。 世界の自動車メーカーはこれまで、クルマへのハッキングを「将来のリスク」とみなしていた。Jeep車のリコールによって、今や「対策しないことは許されない」(トヨタ自動車電子プラットフォーム開発部第51電子開発室グループ長の平林幸治氏)という現実を、否応なく突きつけられた。 今後、ハッキング対策のない自動車は、販売できなくなるかもしれない。NHTSAはJeep車のリコールを受けて、「今後の前例になる」と異例の声明を発表。ハッキングされる可能性がある車両は、リコールで対応していく考えを示唆した。 さらに米上院議員のEd Markey氏が、「Security and