エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第2回 [図解術]省略された静的構造を発見せよ
開米のドキュメント図解術駆け込み寺,第2回です。 今回は,「省略された静的構造を発見せよ」というテ... 開米のドキュメント図解術駆け込み寺,第2回です。 今回は,「省略された静的構造を発見せよ」というテーマを扱います。 「静的構造」というと,オブジェクト指向に詳しい方はUML(Unified Modeling Language)の静的構造図を連想されるかもしれませんが,全く関係ありません。ではいったい何が「静的構造」なのか,まずはその話から始めましょう。 私がこの原稿を書いているのは10月1日,富士スピードウェイで30年ぶりのF1グランプリが開催された翌日です。そのレースについてのコメントの一つと思って下記のテキストを読んでください。 (1)クルマってのはね,エンジンとトランスミッションとタイヤが載ってるんですよ。 (2)エンジンのパワーをトランスミッションを通して伝えてタイヤを回すからクルマが動くんです。 (3)Aチームのエンジンはすごいハイパワーですね。だから直線がダントツに速いです。