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危機脱出後を見据えて、不必要なものは作らない、IT活用のモノづくりを加速する
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危機脱出後を見据えて、不必要なものは作らない、IT活用のモノづくりを加速する セーレン 代表取締役社... 危機脱出後を見据えて、不必要なものは作らない、IT活用のモノづくりを加速する セーレン 代表取締役社長 兼 最高経営責任者 川田達男 氏 2005年に旧カネボウの繊維事業を買収して話題となったセーレンの川田達男代表取締役社長兼最高経営責任者は、今回の経済危機を「世界の需要構造の変わり目だ」と考える。この危機を乗り越えた時、世界の価値観や需要構造はどのように変化するのか。新しい時代の到来を見越して、同社はどのような経営改革や現場改革に取り組むのか。川田社長に話を聞いた。 (聞き手は多田 和市=コンピュータ・ネットワーク局 編集委員、「経営とIT新潮流」編集長) 「100年に一度」といわれる今回の金融・経済危機をどう見ていますか。 非常に深刻にとらえています。今回の経済危機で特徴的なのは、スピードが速くて規模が大きいことではないでしょうか。昨年9月15日に米リーマン・ブラザーズが破たんして、そ