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「消費者の過半数は,興味がある分野のオンライン広告に好意的」,米調査
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「消費者の過半数は,興味がある分野のオンライン広告に好意的」,米調査
米Revenue Scienceは,オンライン広告に対する消費者の意識を調査した結果を米国時間4月27日に発表した... 米Revenue Scienceは,オンライン広告に対する消費者の意識を調査した結果を米国時間4月27日に発表した。それによると,消費者の55%が,個人の興味に基づいたオンライン広告を「役立つ」「非常に役立つ」と感じていることが明らかとなった。 個人の興味に基づいたオンライン広告が表示されることについて,「コンテンツにお金を支払うよりは,これらの広告を受け入れる方がよい」という回答者は86%にのぼり,2004年の調査時と比べて7ポイント上昇した。また,消費者の63%が「販売事業者は,消費者の嗜好を把握した上で広告を配信すべき」と答えた。 クッキー(Cookie)をハード・ディスク(HDD)から削除する頻度を尋ねたところ,「かなり頻繁に削除している」人はわずか8%で,2004年の18%から減少した。一方,「削除したことがない」は24%で,2004年の11%を大きく上回った。 「消費者のクッキ