エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「すべては、猫様のために。」 秀逸コピーが好調企業の推進力に
価値観が大きく変化する今こそ、インナーブランディングが必要だ。そんな問題意識で企画した特集の第3回... 価値観が大きく変化する今こそ、インナーブランディングが必要だ。そんな問題意識で企画した特集の第3回は、猫好きの間で話題の商品「Catlog(キャトログ)」を開発したスタートアップ。バイオロギングや機械学習を活用したユニークなビジネスは、「すべては、猫様のために。」という共感が推進力だ。 今回の特集は、企業のDNAともいうべきビジョンをもう一度点検して再構築する、あるいは、曖昧なのであればそれを明確にして共有する作業──つまりインナーブランディングが今、重要になっているのではないか、という問題意識からスタートした。 方法論は様々あるが、自社が提供する価値が時代とずれてしまっている大企業も、それをうまく言語化できずにいるスタートアップも、「ビジョンを明確にして、共有する」という必要性においては同じだろう。 特集3回目は、非常にユニークな商品を手がけるスタートアップを取り上げる。猫好きのための商
2020/02/27 リンク