エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「オートミール」が20~30代に激売れ! 温めて米代わりに
食事に気を遣う人が増え、健康を意識した商品の市場が拡大している。食物繊維が豊富に含まれるシリアル... 食事に気を遣う人が増え、健康を意識した商品の市場が拡大している。食物繊維が豊富に含まれるシリアルの中で、ブレイクしつつあるのが「オートミール」。20〜30代が市場拡大の原動力になっているという。機能性表示食品の分野では、記憶力の維持をサポートするとうたう商品への注目度が高まりそうだ。 ※日経トレンディ2021年7月号の記事を再構成 <前回(第2回)はこちら> 食事で腸内環境を整える「腸活」が健康習慣として定着しつつあり、食物繊維が豊富に含まれるシリアルが支持されている。中でもブレイクしつつあるのが「オートミール」だ。これまでシリアルのメイン利用者層ではなかった20〜30代が、市場拡大の原動力になっている。 この市場の成長を見込んで、21年4月に日本で商品化した日本ケロッグによると、「オートミールが新規顧客としてつかんだのは30代以下。これまでのシリアルでは購入者全体の34%だったが、今回の
2021/06/16 リンク