エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
グーグル、“脱クッキー”と広告を両立 FLoCの次はTopics API
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
グーグル、“脱クッキー”と広告を両立 FLoCの次はTopics API
米グーグルは開発者会議「Google I/O 2022」を2022年5月11~12日に開催した。WebやAI(人工知能)など... 米グーグルは開発者会議「Google I/O 2022」を2022年5月11~12日に開催した。WebやAI(人工知能)など大半は技術者向けの専門的な内容だったが、マーケターにとっても「脱クッキー」にまつわるプライバシー関連のトピックは見逃せない。最近のグーグルの動向を踏まえて注目ポイントを紹介する。 米グーグルが2022年5月11~12日に開催した開発者会議「Google I/O 2022」。プライバシー保護と広告ビジネスの両立は大きなテーマの1つだった 「グーグルはあなたの個人情報を第三者に販売しません」。ユーザーとの信頼構築やプライバシー関連の取り組みについて担当するグーグルのダニエル・ロメイン副社長は、Google I/Oの基調講演で訴えた。Gmail、Googleフォト、Googleドライブといった各種サービスに保存されているコンテンツはもちろん、健康、人種、宗教、性的指向などの