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ドーミーインに見る差別化の本質 BtoBマーケに応用する発想法
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ドーミーインに見る差別化の本質 BtoBマーケに応用する発想法
すご腕マーケターが日経クロストレンドの記事を選び、勘所を解説する本連載。BtoB(企業間取引)支援事... すご腕マーケターが日経クロストレンドの記事を選び、勘所を解説する本連載。BtoB(企業間取引)支援事業を手掛けるベイジ(東京・世田谷)代表取締役の枌谷力氏が、選んだのはビジネスホテルチェーン「ドーミーイン」の顧客体験にまつわる記事だ。同記事はBtoBのマーケティング支援でもポイントになる「差別化」を考える上で、その本質に立ち返ることができるという。BtoBマーケで陥りがちな4つのわなと合わせて解説する。 ビジネスホテルチェーン「ドーミーイン」のマーケティング戦略は、BtoB(企業間取引)においても参考になる(画像/J_News_photo/stock.adobe.com) 2024年3月の日経クロストレンド掲載記事から取り上げたいのは、「『ドーミーイン』のファンはなぜ“熱い”? インディーズ貫く仰天戦略」です。 私は以前、年に1~2回ビジネスホテルの「ドーミーイン」を利用していました。リピ