エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ボタン・コミュニケーション - 【続】観察・実験ノート
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ボタン・コミュニケーション - 【続】観察・実験ノート
あまりにご無沙汰していましたので、ささっと書いてアップしてみます。「それなりに」とか曖昧な表現が... あまりにご無沙汰していましたので、ささっと書いてアップしてみます。「それなりに」とか曖昧な表現が多いのは勘弁して下さい。 うちのゼミはインターネット・コミュニケーションを、特にウェブサービスやマーケティングとの絡みで研究するところ。かつてはウェブ好きが多くて、学生から新しいウェブサービスを教わったりということもあったのだが、最近はネットがあまりに普通になりすぎて、そういうことも減った。しかもマーケティングなんてのは誰もが興味を持ちうるある種つまらん話だから、「そういうのやっておくと就職によいかも」という邪な動機で入ってくるのもいる。ヤフーとアメーバとYoutubeとZOZOTOWNしか利用していなかったりするのがね。 さてそんな学生たちと、ボタン・コミュニケーションについて話したので話題提供。もう少し具体的に言うと、フェイスブックの「イイね」とツイッターの「お気に入り」について。 どちらも