エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
サントリー学芸賞でやっと認知されたか、ポピュラー音楽研究: sgtsugar.com.blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サントリー学芸賞でやっと認知されたか、ポピュラー音楽研究: sgtsugar.com.blog
いやあ、びっくらこいだ。何日たっても愉快、愉快。 サントリー学芸賞、芸術・文学部門、ダブル受賞。ポ... いやあ、びっくらこいだ。何日たっても愉快、愉快。 サントリー学芸賞、芸術・文学部門、ダブル受賞。ポピュラー音楽学会のこの二人が独占してしまった。 大和田俊之『アメリカ音楽史――ミンストレル・ショウ、ブルースからヒップホップまで』 すぐれた感想文:http://m-riki.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-f7e1.html 輪島裕介『創られた「日本の心」神話 ―― 「演歌」をめぐる戦後大衆音楽史』 わかりやすい紹介:http://blogs.dion.ne.jp/morningrain/archives/9778678.html まあ学芸といえば学芸だが、サントリーのこの賞は、一般読書人に通じる話芸を重視するところがあって、したがって、ポピュラー音楽研究の先行ランナー細川周一の『レコードの美学』(一九九〇)のような驚くべき学際性と思考レベルを