エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「たばこの待たされ問題」解決するセブンの実験、確かめてきた! -- 商品を指定すると什器が緑に点滅、カートンも買いやすく | 企業戦略 | コンビニから日本の未来を見る! | 商業界オンライン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「たばこの待たされ問題」解決するセブンの実験、確かめてきた! -- 商品を指定すると什器が緑に点滅、カートンも買いやすく | 企業戦略 | コンビニから日本の未来を見る! | 商業界オンライン
商品を指定すると什器が緑に点滅、カートンも買いやすく 「たばこの待たされ問題」解決するセブンの実験... 商品を指定すると什器が緑に点滅、カートンも買いやすく 「たばこの待たされ問題」解決するセブンの実験、確かめてきた! 2019年12月12日 マーケティングアナリスト 渡辺 広明 「コンビニ問題」が噴出した2019年。セブン-イレブン・ジャパンの残業代未払いは駄目押しで最後の問題なのか、最終的に膿みを出し切っているのか気になります。 そうした中、省力化・無人化など店舗課題解決に向けた実験プラットフォーム店舗、セブン-イレブン麹町駅前店が12日にリニューアルオープンしたので行ってみました。 この店舗はキャッシュレス対応セルフレジ、電子棚札、ファストフードのスライド式什器などさまざまな省力化・無人化の実験がされていますが、その中でひときわ目を引いたのがたばこの新型什器です。 私は月に1、2回 大手3チェーンのコンビニ店頭に立たせてもらっているのですが、コンビニの売上げの約25%を占めるたばこの販